懐かしのヤマザキスイスロール(茶色)販売店発見しましたよ

みなさん、おはこんばんちは〜。

永遠のリトルルーキーこと「ちさ」です。

アニメって本当にいいですよー。

でも本日はアニメの話しではなく、

茶色いヤマザキのスイスロール

の話しです。みなさんご存じでしょうか?

こんな感じのものですが↓

f:id:bbcc922000:20190509123134j:image

見たことない人もいれば、懐かしい昔は良く見かけたのにって思った人もいるのではないでしょうか。私もつい最近引っ越しするまでは、なかなかお目になることがなく、見かけると買いだめしていたくらいです。

でも茨城県に引っ越して近くのスーパーに行くと、なんと常にパンコーナーに置いてあるではありませんか〜。

『イエス!』

と心の中でガッツポーズをしてしまいましたよ。

では早速どこかと言いますと、

茨城県つくば市にある

スーパータイヨー

なんですよ。

パンコーナーがあるんです。その棚の最上段の真ん中あたりにあるんですよ。でも多いときでも5、6本しかなく数に限りがありますので、買いだめはしてませんよ。

あまり売れないから、昔は多くのスーパーに売っていたのに、無くなってしまったのですかね〜。残念です。

ちなみに、カロリーがスーパー高いので一回に食べるのは半分くらいがいいですよ。

軽く一本食べれてしまうのですが、892キロカロリーもありますから大変なことになりますからね。

f:id:bbcc922000:20190531093929j:image

私のおすすめの食べ方は、冷蔵庫で一旦冷やして食べる方法なんですよ。冷やすことにより、ロールケーキがしっとりとしますし、また包丁でも切れやすくなるから一石二鳥なんですよ。

みなさんもぜひ試してくださいね。

ではまたお会いしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら。