初心者がバトルオペレイション2をやってみました。

みなさんおはこんばんちは〜。

永遠のリトルルーキーこと『ちさ』です。

アニメって本当いいですよねー。

 

さて今回のお題はなんと、アニメの話題に極力近い『機動戦士ガンダムバトルオペレイション2』の話なんですよ。

f:id:bbcc922000:20190630150858j:image

 

みなさんご存知でしょうか?

自分自身がシャアやアムロのようなモビルスーツパイロットになり、歴代ガンダムに出てくる機体を操縦するという、ガンダム好きには大変たまらないゲームとなってます。

私も昔PS3でバトルオペレイションをやっていたことあったのですが、PS4でバトルオペレイション2が出ているとは…。

全然知らなかったんですが、深夜アニメをボンヤリ見ていたらCMでバトルオペレイション2が出たことをやっていたんですよ。

びっくり‼️しちゃいまして、すぐにダウンロードしてしまいました。

基本料金が無料であるところが、前作と同じでなかなかいいですよね。

まだダウンロードしていない人も一度はダウンロードしてみることをお勧めします。

後、ガンダム好きな人もぜひぜひ一度はやってみてください。

 

現在私が持っている機体は

ゲルググMが一番いい機体ですかね。

f:id:bbcc922000:20190630152249p:image

こんなMSですが、なかなか使い勝手はいいんですよ。

でもやはり戦場に行くと弱くて…。

どうやったら上手く勝てるようになるんでしょうか。

まだまた試行錯誤を繰り返してるんですが、先日は

ザクIスナイパーカスタム

f:id:bbcc922000:20190630170935j:image

に、ザクマシンガン〔長銃身タイプ〕

を装備してみたら、少しは活躍できましたよ。

本当なら、ガンダムとか使いたいんですけど。

なかなか手に入りませんしね。

 

後は、レーティングですよね…。

ちっとも上がらないですし、もしかすると初期値より下がっていくんですけど。

初期値は1500なんですが、最低で1475まで下がっちゃったんですよ…。

最低はどこまで下がるんでしょうかね?

ちなみにレーティングとはバトオペの腕前を測るための 戦績評価基準のことで、レーティングマッチ でのみ戦績が評価されて変動するそうなんです。

しかもレーティングは 、チーム勝敗 と ライバルとの戦績比較 で戦績が評価され、レーティング成績が近い人同士で自動マッチするようになっているんです。

また、ライバルの選出もレーティングが近い者同士になるよう自動で決定するのです。
なんだか、わかりにくいですが、要するに強い人はより強い人とゲームしていこうということでしょうね。

私はずーっと弱いままですがね。

みなさんも少しは興味が湧いたなら、ぜひやってみてくださいね。

それでは、またお会いしましょう。

さよなら